自由気ままに › 健康 › 復活です。

2018年09月29日

復活です。

実は9月25日から9月29日の間、入院してました。

9月19日
朝、なんとなく体がだるくて、会社をお休み。
一応、近所の内科へ。
熱はなし。


9月20日、21日
いつも通り、出勤。
体はだるく、熱は38度台。


9月22日
朝から内科へ。
点滴を打ってもらい、一日ベッド。
夕方の体温は、39.7度。

9月23日
朝一で熱を測る。
39度あったかな?なかったかな?
翌日から普通に仕事をしたかったため、日曜日でもやってる内科を検索。
点滴を打ってもらい、またまたベッドでゴロン。
夕方、熱を測定。
40.4度。
なんだかおかしい。
解熱剤飲んで寝る。
夜中に熱さで起きる。
またまた、40.4度。


9月24日
祝日だけど出勤日。
朝熱を測ると37度台。
罪悪感たっぷりで有休。
祝日なので、やっている内科もなさそうなのでベッドでゴロン。
昼間に熱を測ると39度超え。
とりあえず、解熱剤。


9月25日
熱が下がらないので、光成会病院へ。
病状説明し、喉を見てもらい、即、入院決定。
病名は、急性化膿性咽頭炎。
人生初の入院宣告。
びっくりしました。
復活です。

復活です。


9月29日
無事退院。

治って良かった。

  • LINEで送る


Posted by ひろき at 13:25│Comments(5)健康
この記事へのコメント
マジで?
もう大丈夫なん?
聞いたことのない病名・・・喉がなぜ?
とりあえず退院出来て良かった。
Posted by イワケンイワケン at 2018年09月29日 18:42
喉に膿ができました。

でももう大丈夫。

心配してくれて、ありがとう!!
Posted by ひろきひろき at 2018年09月29日 21:41
知らなかったよー。
お見舞したかったよ。
ベッドで弱っている姿を見たかったです。
子供たちは心配していたのではないかな?

復活おめでとうございます。
私はまだ運良く入院経験ないので、どんなものだったか今度教えて下さい。

特に看護師関係の事を知りたいです(^_^;)。
Posted by GSJ at 2018年10月05日 20:22
妻が働いている病院に入院したので、なんだか不思議な感じだったよ。
Posted by ひろきひろき at 2018年10月05日 21:52
カミさんに自白剤投与されなくて良かったね(^_^;)。
私、ここだけの話ですが、先日会社でよほど腹立たしいことがありまして、こんな事忘れたいっ!、て思って睡眠剤を3倍にして飲んで家に帰ったのですよ。

家に着いたらグーグー眠ったのですが、どうも途中で起こされて晩飯を食べたのですが、全く覚えていないのです。
翌日聞いたら、いろんなこと喋っていたそうです。…さすがに怖くなりました。
Posted by GSJ at 2018年10月08日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。